ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ

f:id:chaser_bekkey:20170531134552j:plain

ローソン限定の味ということで一体どんなものなのかワクワクしながら購入しました。

日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜】

オサレなネーミングですよ、レストランですか?

開封して驚きました。

『何か……垂れてる…!』

あーやべ、溶けちゃってたかなと一瞬思いましたがそうではないようです。ソースでした。

そのソースの下にアイスが待ってるわけです。アイスは生クリームに近い味で、クッキーバニラのようにパイ生地が入ってます。クッキーはしっとりしてるイメージですが、このパイ生地はサクサクしてて存在感がありました。

パンナコッタをアイスにした今回のフレーバー、初夏にピッタリな爽やかさに加えてパイ生地の食感が他のフレーバーとの差別化がされていてとてもよかったです。