読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強者を蹴散らす構築 ルチャブル栄光の軌跡

シングルレート2106を叩き出した男を倒した構築

早稲田青山との交流会で何故かベスト4になってしまったりもした

(漏れはシングル専門でわない)

気づいたらサトシのポケモン3匹もいた。基本的に一匹一匹にオリジナリティはないので解説ではなく感想を述べます。

 

 

ペロリーム先輩@レッドカード 軽業

あくび がむしゃら みがわり マジカルシャイン

http://mose-cat.hatenablog.com/entry/2016/04/11/193000

こちらの方のペロリームを参考にしてます。

ナットレイが出てきてもアドになるし面白い。あと使うとみんな「叩かない?!」と言うから楽しい。

 

ボルトロス@カムラのみ 

10万ボルト めざ氷 身代わり 悪巧み

ペロリームメガゲンガーなど誘いやすいのでケアを。ゲンガーに追い詰められてからのS関係逆転は胸熱展開。 初手に出すことが多かった。

 

 

ルカリオ@メガ石

剣舞 バレパン インファイト 冷凍パンチ

先制技あるし火力あるしカッケーーー

(実はまだSをちゃんと理解していない)

 

~~ここから熱が入った解説~~

ファイアロー@命の珠 疾の翼

フレアドライブ ブレイブバード はねやすめ 挑発

意地っ張りASぶっぱ、本能と直感で技選択。

アニメではぼちぼちの活躍をしてたアロー。毎シリーズにおける捜索飛行ポケモンだがオンバーンの方が優秀だったような気がする。

 

ゲッコウガ@王者の印 変幻自在

水手裏剣 悪の波動 けたぐり ダストシュート

圧倒的王者・・・・!相手を怯ませるその姿はまさに疾風の暗殺者だ。このゲッコウガ、ドラゴンタイプに勝てないのだ。だがしかし選出画面において圧力をかけてくれるから問題なし。

本当か?

 

ルチャブル@パワフルハーブ 軽業

飛び膝蹴り アンコール ゴッドバード アクロバット

絶対王者、それがルチャブル。ガルーラ、ガブリアス時々ゲンガー・・・そんな強ポケ共を葬り去ってきた我がパーティのエース。

変化技や猫だましの後にルチャを出すと、強者はアンコール警戒をすることが多いのでゴッドバードをお見舞いしてやります。素早さ118から繰り広げられるトリッキーな戦いに心酔。

 

シングルレート2106行ってる人に勝ったので僕は実質シングルレート2106です。