ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ

ローソン限定の味ということで一体どんなものなのかワクワクしながら購入しました。 【日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜】 オサレなネーミングですよ、レストランですか? 開封して驚きました。 『何か……垂れてる…!』 あーやべ、溶けちゃってたかなと…

S.H.Figuarts 仮面ライダーマッハチェイサー 感想

奇跡の変身チェイサーマッハから3年…… さらにチェイスと剛の気持ちが融合していることを表すフォルムと言えます。 チェイサーマッハはマッハとチェイサーのパーツが合わさった見た目で、ストーリーがなければ適当なフォルムと思うし文句言ってしまうのではな…

SM1 シングル低レート考察

グーテンモルゲン、私べっきーですサンムーンになって最初のシーズンは最終レート978と下から60番目くらいに終わりました。潜って感じたことや使用ポケモンの感触について述べてみます。ナマズン @オボンのみ意地っ張りHS252 どんかんたきのぼり 地震 竜舞 …

ラーメン二郎 品川店

品川駅より北品川駅の方が近いようだったが品川駅から10分弱で歩いて行きました。 またしても己の方向音痴のせいで開店凸ならず! 11時5分の時点でそこそこの行列。近くのコンビニで事件があったらしく物珍しいので眺めてたらあっという間に入店してた。 ネ…

ハーゲンダッツのフタ

趣味でハーゲンダッツのフタ集めてるんですが、たまにはと思って集合写真撮りました。 同じ味でも年によるデザインの違いがある場合はカウントして、だいたい120種類ありました。 ラムレーズンがやたら多かった

ドラマCD『「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝』 感想

ドラマCD『「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝』を購入したので感想を述べさせていただきます。 なるべく本編のネタバレは回避するつもりです。 時系列としては小説版マッハの後。小説といい、CD、円盤といい主人公が剛に移ってる印象。 登場人物…

鍋二郎

ラーメン二郎野猿街道2店にて年2回の時期のみ売られる鍋二郎。 鍋は自分たちで持ち込む必要あり 画像は9〜12人前 6,000円 神豚!硬すぎず脂身は多くやはり野猿の肉は最高だ。 まぁ鍋の都合上、めっちゃアブラアブラしてるのでだんだんと気持ち悪くなる。みん…

強者を蹴散らす構築 ルチャブル栄光の軌跡

シングルレート2106を叩き出した男を倒した構築 早稲田青山との交流会で何故かベスト4になってしまったりもした (漏れはシングル専門でわない) 気づいたらサトシのポケモン3匹もいた。基本的に一匹一匹にオリジナリティはないので解説ではなく感想を述べま…

ラーメン二郎大宮店

こないだ行った大宮店の感想をば イベント帰りで疲れていたということもあり、少なめに頼んだのですが予想以上に少なくて驚いた。野猿基準に考えた自分が悪い。 トッピングにショウガがあるのですが、これは必ずつけた方が良いです。スープも優しく仕上がっ…

ゴルドドライブS.H.Figiarts感想

フハハハ、遂に手に入れたぞ、超進化に匹敵する究極の力を! てなわけで感想を述べさせてもらいます。まぁ綺麗な金色のボディですねぇ、そして赤い眼も味わい深い。 蛮野天十郎といえば相手の敵を奪う! もう何持たせても問題ない! シンゴウアックスを持た…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 エビな奴

前回食べる機会を逃していたエビな奴をついに頂きました。食べた人が皆、去年より海老が強くなってると言っていたのでどんなもんかと期待してスープを飲んでみた。すげぇ!海老だ!海老の二郎最高かよ!!ほのかに海老が香るのではなく完全に海老が主役の味…

仮面ライダーエグゼイド1話感想

ついに始まった仮面ライダーエグゼイド エグゼイドはデザインがダサいなど色々言われてますが、個人的にはゴーストのストーリーがイマイチで物足りない感じだったので、エグゼイドは脚本に期待。 ぶっちゃけ初回放送だけじゃ何とも言えないので、ちょろっと…

仮面ライダーマッハS.H.Figuarts感想

追跡、撲滅、いずれも〜〜〜マッハァァァ仮面ライダーァァァマッハァァァァァァ!!というわけで仮面ライダーマッハのS.H.Figuartsをようやく手に入れました。 僕が今まで持ってたFiguartsシリーズは魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサー、プロトドライブ…

ラーメン二郎湘南藤沢店

開店前に到着したかったが、僕が方向音痴なもので迷子になり開店時間頃に到着。列が見当たらない?と思うと待合室がある。おお〜椅子もあるし最高かよ!!だがしかし、夏場ということもあり気温が高く二郎の民の熱気も加わり待合室はサウナ状態……そんなこん…

ラーメン二郎小岩店

小ニンニクカラメとにかくニンニクが強烈な辛さだった。スープは濃いが、ひばりヶ丘のように豚がスープに染み込んでる訳ではなかった。神豚とは言えなかったが、スープに浮かんだ脂と麺を一緒に食べる組み合わせは最高。

ドンキーコングトロピカルフリーズ

前作のリターンズをプレイしてから6年の時を経て、ようやく購入したトロピカルフリーズについて。 ・操作は前作とほぼ同じ。息吹きかけ行為が消滅し、引っ張る行為に変わった。 ・ディディーだけでなくディクシーとクランキーを相方として選択可能となった。…

何故ブログを作成したのか

食べたラーメンの記憶が混在しない為にブログを作成